fc2ブログ

Entries

ちょっと古いビー玉

山形は秋を飛ばして一気に冬になったような気候です。
肌寒くなると温もりが欲しくなりますね~

なのにどうしてガラスもの? ビー玉??


ちょっと古いビー玉 アップ


ちょっと昔のビー玉です。
乳白色のものだけ集めてみました。
透明なものは涼しげですがこちらは何となく温かみを感じます。

それに今回は画像加工をしてみました。
上の画像は「トイカメラ」風。


ちょっと古いビー玉


そしてこちらは「レトロ」風。

いつものクリアな画像も好きだけど、加工した画像は違う味わいがあって
別な世界を覗き見たような感じです。
加工のおかげで冷たいビー玉にホットミルクのような温かさを感じるのは
私だけでしょうか…?

ビー玉。
もう誰かと遊ぶことはないけれど、床に散らばせて懐かしさを楽しむ…
そんなひとり遊びはこれからもしちゃうんだろうなぁ~







ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 更新の励みになっています。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hutamama.blog3.fc2.com/tb.php/104-8568373b

トラックバック

コメント

[C412]

おはようございます^^

「トイカメラ風」・・・好きです☆なんかマーブルなビー玉ちゃん達で、ほんと温かさを感じます(*^_^*)

ビー玉・・・・季節は関係ないですね(笑)
すごく素敵なお写真で、ビー玉ちゃん達が自然に
散らばってる感じがGOODです!
マーブル系、持っていないのですがほんとホットミルクのような温かさ・・・いいなぁ~(*^_^*)

  • 2010-09-28 06:42
  • なお
  • URL
  • 編集

[C413] なおさまへ

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます(^^)

画像加工、面白いですね~
ハマってしまいそうです(^^)
「トイカメラ」風…色が少し鮮やかになってちょっと歪んだ風になるのが
面白いです。
トイカメラを手に入れるまではこれで遊んじゃおうかな~
なおさんがトイカメラで撮った写真を拝見して私も欲しくなったのですが…

山形は今日も雨降りで外出には上着を着ないと寒い位です。
ガラスって涼しげなイメージがありますが白濁してるとまた違いますよね~
なんか可愛らしい感じ♪
写真を撮るために…なんて言い訳しつつちょっと遊んじゃいました(^^)
機会があったらなおさんもマーブル系GETしてください!!

[C414] 画像

いつもお上手に写真を撮られていらっしゃるのでうらやましいです。

私は何しろ機械オンチでして、カメラも苦手なんです。ただパチっとシャッターを押すしかできなくて・・・

デジカメも使いこなせないので携帯が一番お手軽なんです。(涙)

blue-glassさんのステキな画像は被写体をさらに楽しませてもらえていいですよね。
カメラマン?次第でこの私でさえ若くてとっても美人に写してもらえることもありますもの♪(笑)

[C415] fooさまへ

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます(^^)

いえいえ…(照)
でもお褒めいただき嬉しいです(^^)
写真を撮るって難しいですが、お気に入りのものの魅力を
少しでも伝えたくて頑張っています。
今回の画像加工もクリアな写真よりも温かみが出るかしら?と
思って挑戦したのですが雰囲気が変わるのが面白くって
ハマってしまいそうです(^^)

fooさんの写真も素敵な写真ばかりだと思います♪
それにfooさんはもともとお綺麗な方なんですよ~
プロの方に撮っていただいた写真はひと味違いますが
やはりモデルが魅力的でないとねっ(^^)

[C419]

綺麗なビー玉ですね(*^_^*)
昔のビー玉はやっぱいいですね。
白が基調になってて、、、大人っぽい。

いいセンスです!!!
  • 2010-10-03 12:37
  • pacu
  • URL
  • 編集

[C421] PACUさまへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(^^)

子供の頃は気づかなかったけどビー玉って綺麗ですよね~
透明なガラスに色が入ったビー玉も清涼感があって素敵だけど
白マーブルのビー玉にはまた違った魅力があるように感じます(^^)
PACUさんがおっしゃるように大人の魅力でしょうか…?

画像の加工って面白いですね~
いつもの写真が別物になっちゃう気がします(^^)
PACUさんにまたお褒めいただけるようにセンスも磨かなきゃ!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

blue-glass

Author:blue-glass
山形の片田舎で暮らす主婦。
お気楽で忘れっぽい性格ゆえ、ものとの出合いはいろいろあれど片っ端から忘れていく…それではあまりに可哀そうと書きとめておくことにしました。お目に留まれば幸せです♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR