Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hutamama.blog3.fc2.com/tb.php/209-92601f43

トラックバック

[T1] まとめ【豆色のトイカメラ】

新潟の長女から誕生日プレゼントが届きました。2月に新潟に行った時「誕生日のプレゼントはスパゲッティ用

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

豆色のトイカメラ

新潟の長女から誕生日プレゼントが届きました。
2月に新潟に行った時「誕生日のプレゼントはスパゲッティ用のトングが欲しい!!」と
図々しくも催促していたので、「やっと届いた~♪」とホクホクしながら開けてみると


トイカメラとバースデーカード


出てきたのは可愛い豆色のトイカメラとバースデーカード…
思わず「おおっ!!」と声を上げてしまいました。

トイカメラはずっと欲しくって…でもなかなか購入する決心がつかなくて、半ば諦めて
いたものでした。
娘はそんな母心を知っていて選んでくれたようです。
それにこの色…実は最近この豆色が気になって仕方がなかったので、「以心伝心!?」
と思えて嬉しかったです。

そして添えられていたカード…
娘も照れくさかったのか、ドイツ語というのが微笑ましいですが、心がほっこり
温かくなりました。
裏には娘の好きなきむさんの詩があって、それも感動しました。
無理に頑張らなくていい…で始まる詩は、頑なになった心を柔らかくしてそっと背中を
押してくれるようです。
娘がこの詩に託した気持ちがわかるような気がしました。

長女も今年20歳になります。
去年の4月進学のため新潟に旅立ち、今春から寮を出て一人暮らしを始めています。
どんどん大人になっていく娘は母娘というより相談相手に近い存在になってきました。
嬉しくもあり、寂しくもあり…


さて、早速このトイカメラで撮影してみましたが…

テディベア・トイカメラ撮影


う~ん、難しい…
どんな風に撮れてるかが全然わからない!!
その意外性を楽しみながら撮影してみようと思います。










ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。 更新の励みになります。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hutamama.blog3.fc2.com/tb.php/209-92601f43

トラックバック

[T1] まとめ【豆色のトイカメラ】

新潟の長女から誕生日プレゼントが届きました。2月に新潟に行った時「誕生日のプレゼントはスパゲッティ用

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

blue-glass

Author:blue-glass
山形の片田舎で暮らす主婦。
お気楽で忘れっぽい性格ゆえ、ものとの出合いはいろいろあれど片っ端から忘れていく…それではあまりに可哀そうと書きとめておくことにしました。お目に留まれば幸せです♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
