Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hutamama.blog3.fc2.com/tb.php/225-13f5dcda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サフィニア・サフィニアフリルと手描きの植木鉢

関東甲信地方でも梅雨入りしましたね。
山形でも昨日、今日と雨が降っています。
恵みの雨ですが洗濯物が乾かないのが主婦にとっては困りもの…


   サフィニアと手描き植木鉢 全体

我が家のサフィニア(中輪・ラベンダーレース)とサフィニアフリル(小輪系・ピンク)も
だいぶ大きくなり、花もたくさん咲き始めました。
いつもは大きなプランターに何株か植えるのですが、今年は植木鉢に1株ずつ…
サフィニアの綺麗さや勢いに負けています(涙)が、100円ショップで購入した鉢に
地元の果物、ブルーベリー・イチゴ・さくらんぼを描きました。
(『トールペイントの基礎』を参考にしています)
今年ガーデニングを始めたばかりの頃、再利用しようとした古い植木鉢が寂しげで
アクリル絵具で模様を描いたのをきっかけに、何個かの鉢にペイントしました。

      サフィニア ラベンダーレース

今年のサフィニアは落ち着いた気品を感じさせるラベンダーレースにしました。
それに合わせて、

      サフィニアフリル

サフィニアフリルを初めて購入。
サフィニアは植えてから間もなくどんどん花が咲いたのですが、こちらはなかなか
咲かないなと思っていたらようやく1輪開き始めて…  あれっ?ピンク??
実は白の株を選んだとばかり思ってて、蕾の色にも気がつかず、花が咲いて初めて
間違ってピンクを買ってきたことがわかりました… 可愛いからいいんですけど。

この3鉢が入るウッドコンテナを手作りしたいと思っています。
出来上がりましたらブログにアップしますね。

さて、サフィニアフリルの植木鉢の裏には、

      地元ゆるキャラ

地元のゆるキャラが…(笑)

残念ながら実物に会ったことないんですよね~
先月のお茶会で抹茶を飲むしぐさ、様子がとっても可愛かったとか…
季節的にも一番活躍の時期だし、チェリンに会いにイベントに参加しようかな♪





ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます。更新の励みになります。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hutamama.blog3.fc2.com/tb.php/225-13f5dcda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

blue-glass

Author:blue-glass
山形の片田舎で暮らす主婦。
お気楽で忘れっぽい性格ゆえ、ものとの出合いはいろいろあれど片っ端から忘れていく…それではあまりに可哀そうと書きとめておくことにしました。お目に留まれば幸せです♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。