Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hutamama.blog3.fc2.com/tb.php/267-584c3fb5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

一足早い春を…

立春になったと思ったら気候は冬に逆戻り…
おととい、きのうは久しぶりに雪片付けをしました(汗)
窓から見える景色もすっかり雪景色です。

昨年末は腰痛で階段の昇り降りがつらく1階の和室に寝ていましたが
今年になって思い切って布団からベッドへ、1階から2階へと寝室を
替えることにしました。
今まで見て見ぬ振りをしていた家族の着なくなった洋服やら使わなく
なった様々なものを処分し片づけて、すっきりした寝室に模様替え。
頑張った甲斐があって気持ちのいい寝室になりました。

ベッドサイドには白いスツールを置き、おきにいりを飾るスペースを
作りました。


      ベッドサイド


今はローズのフレグランスオイルが入ったガラス製のエッフェル塔と、
てじまともこさんの『虹の木』が飾られています。

殺風景な白い壁に心が優しく綺麗になるような絵か写真をといろいろ
探して出合ったのがこちら。
てじまさんの作品はどれも素敵ですが、今のわたしの気持ちにはには
この『虹の木』がピッタリでした。
作者のてじまさんから「虹の木に使った青空のブルーは雨上がりの
澄んだ優しいブルーになるよう描きました。」と教えていただきました。
この絵を眺めていると清々しい気持ちになります。


      届きました


今日届いた包みには手書きのお手紙とポストカードが入っていました。
そして今回『めざめのとき』をプレゼントしていただきました。
こちらは娘のリクエスト…早速手持ちの額に入れて娘の部屋に飾ったら
とても喜んでくれました。
てじまさんの絵のおかげで我が家では一足早い春を感じています。










ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。 更新の励みになります。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hutamama.blog3.fc2.com/tb.php/267-584c3fb5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

blue-glass

Author:blue-glass
山形の片田舎で暮らす主婦。
お気楽で忘れっぽい性格ゆえ、ものとの出合いはいろいろあれど片っ端から忘れていく…それではあまりに可哀そうと書きとめておくことにしました。お目に留まれば幸せです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。